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【お知らせ】新型コロナウィルスに関する当社の取り組みについて

2020-04-01

RM STAFF

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RM STAFF

当社は、厚生労働省から示された「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員の安全確保の観点から、2月下旬より以下の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。

対応方針

  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方や従業員の接触禁止
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方や従業員の接触禁止
  • テレワークの導入と時差出勤の推奨
  • 国内外を問わず原則遠方への出張禁止
  • 感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施
  • 緊急事態宣言が発令された場合の、対象地域での出荷等テレワークで対応できない業務の停止

 

併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。

今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります。