ニュース

日本ヘルスケア協会ホームページ内に連載コンテンツを掲載開始

2019-03-05

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本幸蔵 以下リッチメディア)は、ヘルスケアメディア部会の活動の一環として、一般財団法人日本ヘルスケア協会と協力し、同協会のホームページ内に「ヘルスケア」や「予防」に関するコンテンツ連載を開始しましたので、お知らせいたします。

超高齢社会における健康寿命の延伸が掲げられ、消費者の「健康志向」も年々高まってきております。そして、健康を意識した商品やサービスが数多く提供され、ヘルスケアに関する情報も、様々なメディアで発信される機会が増えてまいりました。
その半面、消費者自身が正確な情報を探し出すのが困難な中、ヘルスケア関連の情報発信に対する明確なガイドラインが存在せず、情報の信頼性が問われはじめております。

このような状況を受け、「ヘルスケア」や「予防」といったテーマに関して、コンテンツ連載を開始しました。初回コンテンツは、日本ヘルスケア協会の今西信幸会長のインタビュー記事を公開しております。ぜひご覧ください。

今西信幸会長インタビュー
https://media.jahi.jp/

 

弊社は、今後もヘルスケア業界の健全化と発展に向けた取り組みを通じて、消費者の方々が健康に生活できる社会の実現に寄与してまいります。