ニュース

新型コロナウィルス対策のための対策のお知らせ

2020-02-19

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

新型コロナウイルス感染症の拡大にあたり、社員、パートナー、そのご家族などへの安心・安全の確保の観点から、時差出勤をはじめとした感染予防管理の強化施策を実施することとなりました。

通常業務、お問い合わせなどは滞りなく対応いたしますが、電話でのお問い合わせは若干お時間をいただく可能性がございます。

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

具体的な施策内容

1.時差出勤

当社全社員の新型コロナウィルスの感染リスクの軽減と安全確保のために、通勤時の電車の混雑を避けることができるよう以下の内容で時差出勤を時限的に実施します。

—————————————————————
期間:2020年2月20日(木)~2020年2月28日(金)
※実施期間については、状況により延長を検討します。

目的:全社員の感染リスクの軽減・安全確保の為。

対象:全社員、当社で就業する会社関係者。

出勤時間:7:00~11:00から選択
Aパターン  7:00~16:00
Bパターン  8:00~17:00
Cパターン  9:00~18:00
通常パターン   9:30~18:30
Dパターン   10:00~19:00
Eパターン    11:00~20:00
選択パターンの時間帯が定時となりますので、遅早及び残業計算は選択パターンに準じます。
—————————————————————

2.感染予防(社内)

当社オフィス内においての感染リスクの軽減を図るために、全社員で感染予防に取り組んで参ります。

内容:

  • オフィス出入口にアルコール消毒液を最低1つずつ設置し、入室する際は全員がアルコール消毒液による手洗いを行い、接触感染のリスクを軽減します。
  • オフィス内の接触感染リスクが考えられる箇所(例えば、会議室のドアノブ等)について、1日の中で定期的にアルコール消毒を行い、接触感染のリスクを軽減します。
  • 咳エチケットについて全社員への啓発と実践によって、飛沫感染のリスクを軽減します。

3.感染予防(社外)

休日や終業時間外においても、感染リスクを考えて、できるだけ人の多く集まる場所を避け不要不急の外出を控えるように致します。

 

 

リッチメディアでは今後も柔軟かつ迅速に、状況に応じた対応を実施して参ります。

本対策により、主催イベントや社員の外部イベントへの参加などを見送る可能性がございます。その際には、関係者の方々にはご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます