コラム

今年の夏はどう過ごす?17卒向け!最高に熱い夏をゲットする方法

2015-07-06

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

夏に向けて、走り出す準備はできていますか?

みなさん、こんにちは。コーポレート編集部のKeikoです。

 

雨が続く季節。ジメジメしてテンションもあがりませんが

梅雨が明ければ、夏はもう目の前です!

17卒のみなさんは熱~~~い夏の準備は進んでいますでしょうか?

 

さて、前回のインタビュー「ホットな夏にぴったり!サマーインターンで得れる本当の自分」に引き続き、

当社サマーインターンシップ「MILLIONTH」参加学生にインターンの魅力を聞いてみたいと思います!

millionth

今日は、誰よりも熱い!やすくん、とエンジニア代表のクールボーイのカズです。

「すべては自分次第!本気の本当の意味を知った」 by やす (総合職)

yas

– MILLIONTHに参加したきっかけを教えてください

元々大学を留年してしまったこともあって少し焦りもあり、就活を早めに始めていました。

そんな時、大学で仲の良かった先輩に「ここの会社合ってそうだよ」と紹介されたのがきっかけです。

インターン自体はじめてで、どんなものなのか知らなかったので、興味もありました。

 

– MILLIONTHで何を得ることができましたか?

それまではただ一生懸命やることが本気だと思っていました。しかしMILLIONTHに参加して、自分の全力がチームの成果に繋がる経験をすることができました。

チーム内でぶつかることだらけでしたし、本気で悩み続けた二日間でしたが、だからこそ成果が出たときは心底嬉しかったです。

本気とはこの感覚なんだ!という時間を過ごせました。また、ぶつかり続けたチームメンバーは今では全員なんでも話せる友人です。一生付き合っていける仲間を得ることもできました。

 

– MILLIONTHの魅力をズバリ!教えてください

どんな仕事も自分の気持ちとやりようで、熱狂することができる」ことを教えてくれるインターンです。

熱狂できたからこそ、うまくいった時の達成感が高く、部活以外であれだけ泣いたのは初めてでした。苦しい中でも粘り強く取り組み、やりきる力がつくと思います。

 

– MILLIONTHに挑戦する学生さんへひと言!

自分の姿勢次第でかけがえのない時間を得ることができます。僕はこのインターンで人生が変わりました。せっかく挑戦するなら本気で向き合ってみてください!

「人生に大きな変化が起きるインターンシップ」 by カズ (技術職)

IMG_8791

– MILLIONTHに参加したきっかけを教えてください

就職活動をしている中で、リッチメディアという企業の名前は元々耳にしたことがあり興味を持っていました。

その時、内定者の友人からインターンシップがあることを教えてもらい説明会に参加しました。

説明会での話を通して、自分に足りていない事への気づきを得られることや、本気で取り組む熱いインターンシップだと知ったので

実際にMILLIONTHに挑戦して「自分の可能性を広げていきたい」と思い、参加を決めました。

 

– MILLIONTHで何を得ることができましたか? 

今まで意識していなかった自分の行動に対する「意義」を明確にすることで、達成するために必要なスキルや、自分がやらなければならないことの多さを知ることができ、

現在はその意義に繋げるためにも継続的にモチベーションを保ちながら本気でワークに取り組めていると実感しています。

 

– MILLIONTHの魅力をズバリ!教えてください

今後の人生に大きな変化を与えてくれるインターンシップだと言えます。

「気持ちの面」「考え方」「取り組む姿勢」他にも多くありますが、どれにも言えることが全て成長に繋がっているということです。

ぜひMILLIONTH参加後に思い返してください。

「過去の自分はここまで本気で取り組んでいただろうか。」

「周りに配慮した行動が取れていただろうか。」

それに気づくこと事態が自分自身の変化に繋がっているのではないでしょうか。

 

– MILLIONTHに挑戦する学生さんへひと言!

現状維持は後退と大差ありません。まず自分で動くこと。それが自分の未来を勝ち取る術になるはずです。

エンジニアとしてMILLIONTHに参加する人、または迷っている人。

まず挑戦してみてください。僕もMILLIONTHにエンジニアとして参加しました。

最初は当然不安もありましたが、無事やりきることができ、得ることも沢山ありました。

それは今後エンジニアの道を行く上でも役立つものばかりだと確信しているので

僕以上にMILLIONTHからより多くの学び、気づきを得てくれることを期待しています。

最後に

いかがでしたでしょうか?

まだまだ迷っている学生さん!まずは行動すること!やらない後悔より、やった後悔です!

 たくさんの挑戦が、きっとあなたの夏を、さらにはこれからの未来をさらに熱くしてくれますよ

 

熱い2日間に挑戦したくなった方、

エントリーはこちらから!

 

【関連記事】

ホットな夏にぴったり!サマーインターンで得れる本当の自分

インターンシップ「MILLIONTH」 ~成長の一歩、夢への一歩、人生の一歩、すべてはその一歩から~

自分に自信を持てない時に読んでほしい!みにくいアヒルの子が白鳥になった話