コラム

ホットな夏にぴったり!サマーインターンで得れる本当の自分

2015-07-03

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

熱~い夏がやってくる!今年の夏は本気のインターンに挑戦しよう!

皆様こんにちは、コーポレートサイト編集部のKeikoです。

 

いよいよ、17年卒のサマーインターンの募集を開始した企業もたくさん出てきましたね。

インターンに参加することで、早くから企業を知ることは来年の就職活動にかなり役立つのではないかと思います。

 

さて、弊社でも、去年「就活生が選ぶ国内インターンランキング」で第4位の実績を残した

インターンシップが17卒バージョンになって帰ってまいりました!!!

millionth

開催に先立ちまして、今回は去年のMILLIONTHに参加したメンバーにインタビューを行いましたので、

エントリーを迷ってるそこの君!!これを読んだら、すぐに挑戦の門を叩いちゃいましょう!

「弱い自分と向き合い続けた二日間」 by みーちゃん (総合職)

IMG_9181

― MILLIONTHに参加したきっかけを教えてください。

リッチメディアで選考を受けていた際、自分を見つめ直すキッカケとして、リッチメディアの人事の方にMILLIONTHを紹介して頂きました。

なぜ参加を決めたかと言うと、“自分を変えたい”、と本気で思ったからです。

そして、リッチメディアの社員の方と話した際に、彼らの熱い気持ちに触れ、”自分を変えたい“という私の思いを実現させるためのフィールドがMILLIONTHにはあることを感じました。

「自分で自分の事を信じてあげられる強い自分になりたい」、その思いだけを胸に、MILLIONTHへの参加を決意しました。

 

― MILLIONTHで何を得ることができましたか?

自分と他人と本気で向き合う難しさと大切さ”です。

私は、過去の経験から、常に人の顔色を伺い、他人と同調する行動・発言を無意識に選択し生きてきました。

なので、このインターンに参加するまで、本当の意味で自分と他人と向き合う事を避け、22年間を歩んで来たと言えます。

 

この2日間で、数々のミッションを勝ち抜くためには、仲間との遠慮のない対話が必要不可欠であり、

それを実現させるために、ありのままの自分をさらけ出し、素直に他人を受け入れる姿勢を貫きました。

 

今では、自分の気持ちに敏感に反応できるようになり、他人と話すときも、本音をきちんと伝える様にしています。

以前とはまるで別人のように、イキイキとしている自分に驚く程です。

IMG_9195

-MILLIONTHの魅力をズバリ!教えてください

魅力だらけです。

あえてひとつ選ぶのであれば、本気で自身の可能性にコミットしてくれる、熱い社員さんと仲間に出会えることです。

インターンシップと聞くと、企業のメリットのために、企業が一方的にやっているもの、というイメージがありました。しかし、MILLIONTHは、その期待値を軽く10倍は越えて来ました。

 

みんなそれぞれ異なった目標、思いを持ってこのMILLIONTHに参加しています。

ここは、その一人一人が、これからの人生において、何か自分を変える“キッカケ“を掴むことができる場です。

なぜそれが実現できるのかというと、本気で私たちと向き合ってくれる社員さんによる、最高の環境作りと、最強のサポートがあるからです。

 

― MILLIONTHに挑戦する学生さんへひと言!

私の、経験したMILLIONTHの印象は、“毎日が自分との戦争”です。

それくらい、弱い自分が顕著に現れ、自身と葛藤することになると思います。

そんな中、必ず覚えておいて欲しいのは、どんな自分も、他人も素直に受け入れる心を持ち続ける、ということです。

今2日間を思い返して、もしも私にその素直さが、少しでも欠けていればMILLIONTHを通しての成長は無かったと思います。

この記事を読んでいるということは、自分を変えたい、と少しでも願っている人なのではないでしょうか。MILLIONTHを踏み台にして、あなたらしい一歩を踏み出して行って下さい!

 最後に

いかがでしたでしょうか?

まだまだ迷っている学生さんは、その熱い想いをまずは行動に移してみましょう。

行動をすることが、みなさんの未来を自分の手で創る唯一の方法ではないかと思います。

 

熱い2日間に挑戦したくなった方、

エントリーはこちらから!

 

【関連記事】

インターンシップ「MILLIONTH」 ~成長の一歩、夢への一歩、人生の一歩、すべてはその一歩から~

自分に自信を持てない時に読んでほしい!みにくいアヒルの子が白鳥になった話

新社会人になったみなさんへ〜チャンスの表と裏〜