ニュース

美肌レシピ 『ダイエットに関するアンケート調査』発表!

2017-11-10

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

【98.7%がダイエットに興味あり】時間とストレスに 縛られないことが継続のコツ! 話題の活性炭レシピが食事制限ストレスを解消?

株式会社リッチメディアは、同社が運営するスキンケア情報サイト「スキンケア大学」内のレシピコンテンツ「美肌レシピ」のfacebookユーザーを対象に、「ダイエットに関するアンケート調査」を実施し、回答した229名の結果をまとめました。調査結果と共に「美肌レシピ」をご紹介します。

調査概要

調査期間:2017年10月28日(土)~10月31日(火)
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:美肌レシピfacebookユーザー
有効回答:229名

調査結果概要

1)98.7%がダイエットに興味があると回答。すでに始めている人は36.7%。
2)人気のダイエット手法は、「糖質制限」と「サプリメントの利用」。
3)ダイエットで辛いのは、「結果が出るまで時間がかかる」。
4)理想の体型女性No.1は「米倉涼子」。男性No.1は「西島秀俊」。

■98.7%がダイエットに興味があることが判明!

「ダイエットに興味がありますか?」という質問をしたところ、98.7%が「興味がある」と回答。88.7%が「すでに始めている」「始めたいと思っている」と回答しました。ダイエットに興味がある理由としては、70.3%が「健康のため」と「体重を減らしたい」の54.6%を大きく上回る結果となりました。

■糖質制限やサプリの利用が人気!でも時間やストレスがかかるのはNG

興味または過去経験のあるダイエット方法を調査したところ、糖質制限(40.2%)、サプリメントの利用(39.3%)が人気となりました。一方で、ダイエットを過去挫折した、またはやりたくない理由を調査したことろ、「結果が出るまで時間がかかる」「ストレスが溜まる」「食事制限が辛い」と時間とストレスが主な要因となりました。

■理想の体型女性No.1は「米倉涼子」。男性No.1は「西島秀俊」

理想の体型だと思う有名人を男女別の調査したところ、女性人気No.1は米倉涼子さん、次いで篠原涼子さん。男性人気No.1は西島秀俊さん、次いでGACKTさん、福山雅治さん、竹内涼真さんという結果になりました。

■食事制限が辛い人に、活性炭レシピはいかが?

美肌レシピでは、体内の不純物を排出する効果のある活性炭を使った「チャコールレシピ」をはじめ、キレイを作り出せるレシピを紹介しています。ストレスをかけたくない、無理に食事制限をしたくない方は是非一度ご覧ください。

美肌レシピについて

スキンケア大学がお届けする、美肌効果が一目でわかるレシピページ。季節の肌トラブルを解決するお助けレシピから、旬の食材レシピまで内面からキレイを作り出せるレシピを紹介しています。

http://www.skincare-univ.com/recipe/
https://www.facebook.com/bihada.recipe/