ニュース

『HAIR』 WEBサイトの大幅リニューアルにより、スタリストの魅力をさらに可視化

2016-11-01

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

20万枚以上のヘアスナップと、女性の『美』に関するまとめ記事が探しやすくなりました

ビューティー・サロン領域などのメディア事業を手掛ける株式会社リッチメディア(東京都新宿区/代表取締役社長 坂本幸蔵)は、「ヘアスタイルで毎日が変わる 新しい私を楽しもう」をコンセプトに、同社が運営するヘアスナップSNS『HAIR』のWEBサイトを2016年11月3日に大幅にリニューアルします。リニューアルにより、10万枚以上あるヘアスナップや、女性の美に関する最新のまとめが探しやすくなります。

美容室の数はコンビニよりも多い22万店舗以上あると言われている中で、美容師は自身の作品を限られた時間の中で世の中に発信していくことが求められています。

今回の『HAIR』のウェブ版リニューアルによって、スタイリスト自身がSNSにアップロードした20万枚以上のヘアスナップが探しやすくなり、スタイリストの発信とユーザーマッチングの機会を創出するとともに、記事のカテゴリも『ヘア』『ファッション』『メイク』『恋愛』『HAIRISTA』の5カテゴリに増幅。女性の美に関する様々なまとめ記事を探しやすくなりました。

 

■リニューアルのポイント

1)「ヘアスタイルで毎日が変わる。新しい私を楽しもう」をコンセプトにUIを大幅に変更。

2)記事カテゴリを5カテゴリに増幅。女性の『美』に関するまとめ記事が探しやすくなります。

3)スタイリストプロフィールページの情報充実により、スタイリスト個人の魅力をさらに可視化。

■『HAIR』について

「ヘアスタイルで毎日が変わる 新しい私を楽しもう」をコンセプトに、美容師のヘアスタイル作品を通してサロンワークを可視化し、美容師と一般ユーザーを繋げるヘアスタイルスナップSNSです。美容室のメッカである原宿、表参道、青山を中心に広がり、同エリアでは美容師の4人のうち1人に使われています。 (http://hair.cm/

 

 

・サービス名称:HAIR

・提供開始日:2014年5月15日

・利用料金:情報料無料。※ご利用には別途通信料がかかります。

・登録ヘアスナップ数:200,000枚

・登録スタイリスト数:8,200人

・月間ユニークユーザー数:100万UU