NEWS

ヘルスケア大学に関する信頼・安心向上のための仕組みリリースのご報告

SHARE SHARE SHARE SHARE

ヘルスケア大学をご利用いただいている皆さまへ

 

「ヘルスケア大学に対するWebメディア上での疑義に関するご報告と今後の取り組み」及びヘルスケア大学へのご指摘内容に関する今後の取り組みのご報告でお知らせさせて頂いた信頼・安心向上のための仕組みをリリースいたしました。

弊社では、記事内容の一部に誤りがあったことで弊社サイトをご利用頂いている皆さまに不安を与えていることを真摯に受け止め、より信頼性の高い情報発信を目指し、安心してご利用いただけるサービスとなるよう、「複数の医師による監修方法への変更」「記事の改訂履歴を明示」「トップページに改訂履歴を表示」3点の対応を進めておりました。 

 

 

■複数の医師による監修方法への変更

hukusukanshu

これまで、1記事1医師の対応によって、医師監修を実施してまいりました。しかし、今後は複数の医師、専門家の意見を反映した監修と改訂を繰り返すことにより、一監修医師の偏った記事とならないよう、また最新の医療情報をタイムリーに反映することで、信頼性向上を目指す体制を構築します。(症例によっては複数ではないケースが存在する場合もございます)

 

 

■記事の改訂履歴を明示kaiteirireki

記事毎に改訂履歴または更新履歴が分かるような表示にしました。

 

 

■トップページに改訂履歴を表示

kaiteirirekitop改訂または更新のあった記事について、トップページにて新着順でお知らせします。

 

ヘルスケア大学は、今後も応援してくださるユーザーの皆さま、ドクター・医療機関の皆さまの信頼回復に全力で応えて参ります。

RECOMMEND