NEWS

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

SHARE SHARE SHARE SHARE

株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本幸蔵)は、ヘアカタログアプリ「HAIR(ヘア)」のiOS版・Android版をリニューアルしました。シンプルな4つのメニューで、情報が探しやすくなりました。また、新機能として追加された「TALK」機能では、スタイリストに髪に関する気になることを相談することができます。

 

「ヘアスタイル」「スタイリスト」「役立ち」「悩み」のニーズに合わせたシンプルなメニュー

HAIR1

今回のリニューアルでは、「SNAP」「STYLIST」「NEWS」「TALK」のたった4つのメニューにしました。このことにより情報が探しやすく、ヘアスナップやスタイリストのお気に入りを見つけやすくなっています。

 

【1】SNAP

プロのスタイリスト・ヘアモデルが投稿したヘアスタイル・ヘアアレンジの写真を自分の好きなテイストやレングスで自由に探すことができます。

 

【2】STYLIST

お住まいのエリアや好みのテイストからあなたに合ったスタイリストを探すことができます。

 

【3】NEWS

ヘアスタイルを中心としたオシャレに役立つ情報を毎日お届けします。ファッションやメイク、ネイルなどの最新情報がここに。

 

【4】TALK(新機能)

スタイリングやヘアケア、髪に関する気になることをスタイリストに相談し、答えてもらうことができます。「ダメージを抑えるドライヤーのかけ方は?」「頭皮にかゆみがあるときはどうしたらいい?」「直毛でスタイリングがうまくいかない」など髪に関する悩みに、スタイリストの経験や知識を活かして答えてくれます。

HAIR2

 

ヘアスタイルをイメージしやすいデザインに

スタイリストの作品の魅力を伝えやすいシンプルなデザインに変更し、ヘアスナップ画像の表示サイズを大きくしました。このことにより、ヘアスタイルがより詳細に見え、ユーザーがイメージしやすくなりました。

HAIR3

 

今後もHAIRは、より多くのユーザーに愛されるサービスになるよう、改善を続けてまいります。

 

 

■アプリのダウンロードはこちら

iOS版はこちらから

Android版はこちらから

HAIR5

 

■HAIRについて

HAIR」は、60万人が利用するプロのスタイリスト・モデルが投稿したヘアスタイルやヘアアレンジ写真が集まるヘアカタログアプリです。自分にぴったりなヘアスタイルやヘアスタイリストに出会えるサービスとして、20145月から運用を開始しました。現在、スタイリスト登録者数は8700人、ヘアスナップは20万枚以上登録されています。

 

■株式会社リッチメディアについて

株式会社リッチメディア

代表取締役社長:坂本幸蔵

所在地:東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル24

事業内容:美容領域・ヘルスケア領域に関わるインターネットメディアの企画・運営(広告事業、データ事業、その他事業)

 

■本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社リッチメディア 広報担当:野口

TEL:03-5338-0238  E-mailpr@rich.co.jp

RECOMMEND