NEWS

宣伝会議12月号に「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」が掲載されました。

SHARE SHARE SHARE SHARE

マーケティング専門誌『宣伝会議』12月号に、リッチメディアが運営している「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」が取り上げられました。

健康や美容に対する興味関心が強く、能動的に情報を得ようとする意識の高いユーザーが集まっている「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」。その約8割は検索からの流入です。また検索ワード数は月間100万語にのぼります。この検索ワードは、リッチメディアにとって最も重要な資産となります。

このデータを活用し、悩みを持つユーザーとその解決法を知る専門家(医師)との間をつなぐのがリッチメディアの役目です。

今後は、検索ワードを含め、日々蓄積されるメディアデータの活用をさらに推し進め、企業のマーケティングや商品開発の支援に注力していきたいと思っています。

近年リッチメディアが取り組んでいることを社長室の丹羽がインタビューで答えました。

「宣伝会議」12月号の記事を是非ご覧ください!

 

%e5%ae%a3%e4%bc%9d%e4%bc%9a%e8%ad%b0

 

■広告プランナーとして一緒にお仕事したい方積極採用中!

RECOMMEND