NEWS

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始

SHARE SHARE SHARE SHARE

株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)と資生堂ジャパン株式会社所在地東京都中央区CEO坂井 透)は共同でユーザーデータを活用したマーケティングを開始しました。月間500万人の肌に悩みを持つユーザーが訪れる「スキンケア大学」の行動データと資生堂ジャパンの購買データを元に、より的確なインサイトを把握し、ユーザーに寄り添ったマーケティング活動を展開していきます。

 

 

■スキンケア大学のユーザーデータと資生堂の購買データを活用したリアルなインサイト発見

 スキンケア情報サイト「スキンケア大学」は、月間500万人以上が利用しています。サイトには、1,000名以上の医師が監修した記事が多数掲載されており、肌の悩みを持つユーザーが悩みを解決するために、積極的に利用しています。

このたび、そのユーザーのリアルなニーズや情報取得行動が反映されているビックデータと、資生堂ジャパンの商品購買データを共同で活用することになりました。これにより、スキンケア大学と資生堂ジャパンの両者はより深くユーザーの理解ができるようになります。

 

■潜在層も含めたユーザーへの的確な購買アプローチや医師監修の記事提供の可能性も

 データを活用することにより、肌の悩みという切り口から、ユーザーの新たなインサイトが見え、より的確にマッチングさせた提案型マーケティングが可能になることが特徴です。

ユーザーにとって有益になりうる商品の広告配信が可能になるほか、スキンケア大学に蓄積された記事を活用し、ユーザー行動に即して情報提供を行うことで、商品提案と情報提供の両面からユーザーの肌の悩みの解決をサポートすることが可能となります。

今後もスキンケア大学と資生堂ジャパンは、ユーザーにより使いやすく役に立つ新しい価値の提供を拡大していきます。

 

 

【スキンケア大学、ヘルスケア大学について】

スキンケア大学

スキンケア大学

 

http://www.skincare-univ.com/

 

スキンケア大学は、月間500万人が利用しているスキンケア情報メディア。健康情報メディアのヘルスケア大学と合わせて1300万人が利用する日本最大級の美容・健康サイトです。20代〜40代の女性ユーザーが多く、約1000人の医師が記事を監修しているのが特徴です。

 

関連サイト 

fem.(ファム) 

fem.

 

Andorid版

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rich.android.pca&hl=ja

iOS版

https://itunes.apple.com/us/app/fem.-famu-sheng-huoni-yi-litsu/id698554118?mt=8

 

ヘルスケア大学

image017

 

http://www.skincare-univ.com/healthcare/

 

 

資生堂ジャパン株式会社について】

資生堂ジャパン株式会社

CEO:坂井 透

所在地:中央区銀座755

事業内容:日本国内における化粧品の製造・販売事業、小売事業など

 

株式会社リッチメディアについて

株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.)

代表取締役社長:坂本 幸蔵

所在地:東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル24

事業内容:ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業など

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社リッチメディア 広報担当:河方(かわかた)

TEL:03-5338-0238  E-mailpr@rich.co.jp

WRITER

図1

misaki

広報

図1

RECOMMEND

伊藤ゆみヘアカット前後

1SHARE

PRESS RELEASE

18 April 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexと共同開催のヘアコンテスト 最終審査結果発表
~グランプリはヘアサロン「Un ami」のHIRAさんに決定し、ヘアカット・撮影を実施!~

HU-logo_543x130

0SHARE

INFORMATION

17 April 2017

弊社運営サイトの医師監修について

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

05 April 2017

財経新聞に当社に関する記事が掲載されました。

ヘルスケア大学

16SHARE

PRESS RELEASE

31 March 2017


美容・健康情報サイト『スキンケア大学』『ヘルスケア大学』『メンズスキンケア大学』 参画の医師数が4,000名を突破

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

Dr1

21SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

02 February 2017

日経デジタルマーケティングに当社に関する記事が掲載されました。

HAIR1

39SHARE

PRESS RELEASE

30 January 2017

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

伊藤ゆみヘアカット前後

1SHARE

PRESS RELEASE

18 April 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexと共同開催のヘアコンテスト 最終審査結果発表
~グランプリはヘアサロン「Un ami」のHIRAさんに決定し、ヘアカット・撮影を実施!~

HU-logo_543x130

0SHARE

INFORMATION

17 April 2017

弊社運営サイトの医師監修について

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

05 April 2017

財経新聞に当社に関する記事が掲載されました。

ヘルスケア大学

16SHARE

PRESS RELEASE

31 March 2017


美容・健康情報サイト『スキンケア大学』『ヘルスケア大学』『メンズスキンケア大学』 参画の医師数が4,000名を突破

File_007

0SHARE

MEMBERS BLOG

09 March 2017

代表・坂本がモデレーターとして登壇【新アド18★プレミアムフェス】

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

1

0SHARE

MEMBERS BLOG

14 February 2017

ネット広告に10年携わっていた私が データ活用で新しいサービスに挑戦する理由

Dr1

21SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破