NEWS

【メディア掲載】『ReLife』に代表インタビューが掲載されました

SHARE SHARE SHARE SHARE

学生が聞いた起業家の心『ReLife』にて、

起業を決心したきっかけや、「諦めない」という姿勢を保ち続けるコツ、経営で苦労したことなどに関して、リッチメディア代表坂本のインタビューが掲載されました。

http://bb-relife.jp/interview/it-web/3733

 

『ReLife』について

「ReLife」は「起業の魅力と現実を伝える」をコンセプトとするインタビューサイトです。

(URL:http://bb-relife.jp/

 ReLife-logo

 

インタビュー項目

・学生時代に熱中していたことはありますか?

・「学生の頃から起業志向があった」という話を伺いました。

・卒業後、サイバーエージェントに入社した理由を教えてください。

・起業当時の苦労を教えてください。

・そのような人を巻き込む力は、どのように手に入れることができるのでしょうか。

・「思いの強さ」が、起業においては大事なのですね。

・短絡的に起業に踏み切ることは危険だということですね。

・坂本さんのような「貫き通す意志の強さ」は、どうやって生まれるのでしょうか。

・「諦めない」という姿勢を保ち続けるのは大変ではないですか?

・経営者としての「やりがい」を教えてください。

・逆に、会社の経営で苦労されたことは何でしょうか。

・坂本さんのお話を伺っていると、本当に「人」を大切にされている社風なのだと感じます。

・多くの学生は、「自分のやりたいこと」が定まってない人が多いと思います。そういう人は、どのように自分の目標を見つければいいと思いますか?

・坂本さんはどんな人と一緒に働きたいですか?

・最後に、起業を目指す学生にメッセージをお願いします。

 

関連記事

【メディア掲載】『ビジネスチャンス』6月号に掲載されました

リッチメディア代表坂本幸蔵による初の著書 11月19日に刊行

【前編】「やったります男はただの情熱屋ではなかった!」 – 前川健輔×坂本幸蔵

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

21c061bb-8524-4269-80f1-c466ac4fef9c

0SHARE

INFORMATION

15 November 2016

「新規事業の虎」第1回目放送に リッチメディア取締役の木林琢磨が審査員で出演しました。

%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%be%8b

4SHARE

PRESS RELEASE

01 November 2016

「ヘルスケア大学」が専門家監修のもと、『社会保障制度』の情報発信を開始しました

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%a4%a7%e5%85%a8url

0SHARE

PRESS RELEASE

24 September 2016

スキンケア大学より『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が発売となりました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%bf

0SHARE

PRESS RELEASE

20 September 2016

avex×HAIR 【HAIR STYLE CONTEST】の開催が決定しました。

top

0SHARE

INFORMATION

01 September 2016

【メディア掲載】『Grand Style』に人事・片岡のインタビューが掲載されました

暑中見舞い

19SHARE

INFORMATION

03 August 2016

暑中お見舞い申し上げます

HON

103SHARE

PRESS RELEASE

27 July 2016

ヘルスケア大学、日本で3番目に 医療情報基準<HON code>認証を取得 情報の質と信頼性を国際機関が承認 〜記事の監修ドクター が1200名を突破〜

nettyusyo_01_1

7SHARE

PRESS RELEASE

26 July 2016

【スキンケア大学調べ】スキンケア大学、「熱中症」に関するアンケートを実施 熱中症になったことがある人が半数以上に 〜熱中症予防でアンチエイジング〜

image_002

14SHARE

PRESS RELEASE

15 July 2016

【スキンケア大学調べ】3大「夏」風邪、●●を知らない人は、80%以上! 一番検索されるのは、「手足口病×大人」 〜地域別では都市部、検索ピークは7月3週目〜

スキンケア大学

165SHARE

PRESS RELEASE

11 July 2016

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始