NEWS

【メディア掲載】『ReLife』に代表インタビューが掲載されました

SHARE SHARE SHARE SHARE

学生が聞いた起業家の心『ReLife』にて、

起業を決心したきっかけや、「諦めない」という姿勢を保ち続けるコツ、経営で苦労したことなどに関して、リッチメディア代表坂本のインタビューが掲載されました。

http://bb-relife.jp/interview/it-web/3733

 

『ReLife』について

「ReLife」は「起業の魅力と現実を伝える」をコンセプトとするインタビューサイトです。

(URL:http://bb-relife.jp/

 ReLife-logo

 

インタビュー項目

・学生時代に熱中していたことはありますか?

・「学生の頃から起業志向があった」という話を伺いました。

・卒業後、サイバーエージェントに入社した理由を教えてください。

・起業当時の苦労を教えてください。

・そのような人を巻き込む力は、どのように手に入れることができるのでしょうか。

・「思いの強さ」が、起業においては大事なのですね。

・短絡的に起業に踏み切ることは危険だということですね。

・坂本さんのような「貫き通す意志の強さ」は、どうやって生まれるのでしょうか。

・「諦めない」という姿勢を保ち続けるのは大変ではないですか?

・経営者としての「やりがい」を教えてください。

・逆に、会社の経営で苦労されたことは何でしょうか。

・坂本さんのお話を伺っていると、本当に「人」を大切にされている社風なのだと感じます。

・多くの学生は、「自分のやりたいこと」が定まってない人が多いと思います。そういう人は、どのように自分の目標を見つければいいと思いますか?

・坂本さんはどんな人と一緒に働きたいですか?

・最後に、起業を目指す学生にメッセージをお願いします。

 

関連記事

【メディア掲載】『ビジネスチャンス』6月号に掲載されました

リッチメディア代表坂本幸蔵による初の著書 11月19日に刊行

【前編】「やったります男はただの情熱屋ではなかった!」 – 前川健輔×坂本幸蔵

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND