NEWS

ヘアスタイルスナップSNS「HAIR」とJUJUがニューシングル『PLAYBACK』のMVのクリエイティブを共同募集

SHARE SHARE SHARE SHARE

ヘルスケア領域、ビューティー・サロン領域におけるメディア事業を展開する株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)と株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:村松 俊亮)は、シンガーのJUJUが7月8日に発売するニューシングル『PLAYBACK』のキャンペーンミュージックビデオのヘアスナップを共同で募集することを発表しました。

6月18日に公開した第一弾のミュージックビデオではInstagramを活用し夏のビーチを楽しむスナップや、見るだけでインスタジェニック(※1)になれる28の法則等、斬新なアイディアが話題を呼んでおり、「HAIR」とのコラボによりさらなるクリエイティブな作品が集まることが期待されています。

 

juju_hair_banner_press

 

「HAIR」は、「HAIR is FASHION」(ヘアスタイルはファッションみたいにもっと楽しめる!)をコンセプトとしたヘアスタイルスナップSNSです。

美容師とヘアモデル、一般のユーザーが、ヘアスタイルの写真を通してコミュニケーションを取ることができます。

美容室のメッカである原宿、表参道、青山を中心に利用が広がり、同エリアの美容師の、4人に1人が使用しており(同社調べ)、投稿スナップは約60,000枚、登録スタイリスト約5,000人、ダウンロード数は250,000を超えました。

2015年1月の「NYLON JAPAN」とのコラボコンテストでもハイクオリティな作品が多数集まり、日本最先端のファッショントレンドを代表するネイティブアプリの一つとして注目されています。

 

JUJUの29枚目のシングル『PLAYBACK』は夏の揺れるオンナゴコロをおしゃれに彩るサマーチューン。

オリジナルミュージックビデオは6月18日にYouTube上で公開してから340,000回以上再生され、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」の人気ユーザーGENKING(インスタグラムのフォロワー数34万人超)が出演するなど、話題を呼んでいます。( https://youtu.be/D4dWIHnCbGw

 

今回の取り組みでは、国内最大級ヘアスナップSNS「HAIR」と「オトナ女子」世代に支持され、音楽で数々の作品を生み出しているJUJUが共同でスナップを募集し、『PLAYBACK』のミュージックビデオのコラボバージョンを作成します。

今回のコラボにより、音楽とファッションという最もクリエイティブな領域で、ハイクオリティな作品を生み出します。

 

(※1)インスタジェニックとは世界でユーザーが3億人を突破した人気写真共有SNS「instagram(インスタグラム)」で写真映えするものを呼ぶ平成生まれ女子たちによる造語。

 

『PLAYBACK』リリース記念ヘアクリエイターズコンテストについて

1. 受賞者特典

・応募写真を公式MVにて公開

・その他、公式MVへの参加

2. 募集期間

 2015年7月8日〜2015年7月23日

3. 募集対象

 ヘアスタイリスト・ヘアモデル

4. 参加費

 無料

5. 応募方法

 専用フォームに必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

 ▷特設ページ:https://hair.cm/contest/juju_playback

6. 選考方法

 JUJU本人による選考

 

「HAIR」について

ヘアスタイルをファッションのように、楽しくライフログとして残し、みんなのヘアスタイルから新しいきっかけが見つかる、スタイリストのサロンワークが見える国内最大級のヘアスナップSNSアプリです。

・サービス名称:HAIR

・提供開始日:2014年5月15日

・利用料金:情報料無料。※ご利用には別途通信料がかかります。

・対応機種:iPhone、Android™ ※iOS7.0以上 Android™4.0以上

・利用方法:App Store またはGoogle Playからアプリケーションをダウンロード

・URL:https://hair.cm/r/app_download?source=juju_pr

 

JUJUについて

ジャズシンガーを志して18歳で単身NY渡米。2004年メジャーデビュー。2006年「奇跡を望むなら…」のヒットをきっかけにブレイク。

「明日がくるなら」の大ヒット他、カヴァー、ジャズ、クラシックと様々なジャンルで幾多のヒット曲を世に送り出す。

6月からは10周年イヤーのラストを飾るアリーナツアーを開催中。

・URL: http://www.jujunyc.net/index.html

 

株式会社リッチメディアについて

株式会社リッチメディアは『アイディアと情熱で夢を叶える』という理念のもと、ヘルスケア&ビューティー領域に特化したインターネットサービスを展開し、ひとりひとりの1日を少しでも豊かにすることを目指します。

 

rich-pr-bnr1

【会社概要】

商号:株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.)

代表取締役社長:坂本 幸蔵

資本金:337,035千円

所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル24階

事業内容:ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業、R&D事業

URL: http://www.rich.co.jp/

 

本リリースに関する報道機関からのお問い合わせ先

株式会社リッチメディア 広報担当:劉

TEL:03-5338-0238 E-mail:pr@rich.co.jp

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

21c061bb-8524-4269-80f1-c466ac4fef9c

0SHARE

INFORMATION

15 November 2016

「新規事業の虎」第1回目放送に リッチメディア取締役の木林琢磨が審査員で出演しました。

%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%be%8b

4SHARE

PRESS RELEASE

01 November 2016

「ヘルスケア大学」が専門家監修のもと、『社会保障制度』の情報発信を開始しました

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%a4%a7%e5%85%a8url

0SHARE

PRESS RELEASE

24 September 2016

スキンケア大学より『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が発売となりました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%bf

0SHARE

PRESS RELEASE

20 September 2016

avex×HAIR 【HAIR STYLE CONTEST】の開催が決定しました。

top

0SHARE

INFORMATION

01 September 2016

【メディア掲載】『Grand Style』に人事・片岡のインタビューが掲載されました

暑中見舞い

19SHARE

INFORMATION

03 August 2016

暑中お見舞い申し上げます

HON

103SHARE

PRESS RELEASE

27 July 2016

ヘルスケア大学、日本で3番目に 医療情報基準<HON code>認証を取得 情報の質と信頼性を国際機関が承認 〜記事の監修ドクター が1200名を突破〜

nettyusyo_01_1

7SHARE

PRESS RELEASE

26 July 2016

【スキンケア大学調べ】スキンケア大学、「熱中症」に関するアンケートを実施 熱中症になったことがある人が半数以上に 〜熱中症予防でアンチエイジング〜

image_002

14SHARE

PRESS RELEASE

15 July 2016

【スキンケア大学調べ】3大「夏」風邪、●●を知らない人は、80%以上! 一番検索されるのは、「手足口病×大人」 〜地域別では都市部、検索ピークは7月3週目〜

スキンケア大学

165SHARE

PRESS RELEASE

11 July 2016

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始