NEWS

コーポレートサイトをリニューアル!自社メディア運営のノウハウを活かし、企業サイトのオウンドメディア化を目指す

SHARE SHARE SHARE SHARE

2015年3月24日にコーポレートサイトをリニューアル公開しました。自社の国内最大級のヘルスケア・ビューティーメディア運営で培ったノウハウを活かし、リッチメディアに関する情報を発信し、事業やサービス、及び夢に情熱や志を傾ける代表とメンバーの姿を伝えます。

 20150324_CP siteモックmacbook

 

コーポレートサイトについて

URL: http://www.rich.co.jp/

同社の最大の資産でもある「人(仲間)」を大きな軸として、カルチャーやマインドといった「DNA」 、社内制度やオフィスなどの「環境」、そして各事業やそこで取り扱うサービスといった「モノ」、という4つの切り口からコンテンツを構成しています。

また、「スキンケア大学」「KamiMado」「HAIR」といったヘルスケア・ビューティー領域を主軸にしたメディアサービスの運営ノウハウを活かし、サイト構築、コンテンツ制作およびシステム運用を行い、リッチメディアの魅力を継続的に伝えられるオウンドメディアを目指します。

そして、リッチメディアでは、個人の仕事や生活(ワークログやライフログ)を「可視化」することが、これから先の未来、人々をより豊かにするためのドライビングフォース(原動力)になると考えています。そしてそれを実現するためのプラットフォームである「PBP」の実現を自社サイトから行い、サービスや企業文化のみならず、メンバー個人の仕事の可視化を行っていきます。

 

 

リニューアルポイント

1. トップページの構成変更

トップページに「HOT」と「POPULAR」を配置し、それぞれ更新順と人気順にコンテンツを表示します。そしてカバー写真に「なりたい気持ちは、行動に出る」、「あこがれは現実に」のメッセージを込めています。「アイディアと情熱で夢を叶える」を企業理念に掲げているリッチメディアらしく、組織が目指す夢と個人の夢を、自分たちのもつ「アイディア」(ノウハウや革新性)と「情熱」(熱量や実行力)で両方同時に叶えていこうという想いが込められています。

 コーポレートサイトトップ

 

 2. 操作性の向上

当サイトでは、常にフレッシュな情報を発信しているため、コンテンツの数が増え、多くストックされています。そのため視覚的にコンテンツを選択することができるようなサイト構成、ナビボタンの設置をすることにより、直感的にサイト内を移動し、必要な情報に瞬時に辿り着くことができます。

 

マス選択

 

3. 著者情報の可視化

当サイト上では、代表坂本による「CEO BLOG」からエンジニアによる「TECH BLOG」、さらにメンバーによる「MEMBERS BLOG」のブログコンテンツがあります。経営マネジメントで感じたことや学生に向けたメッセージ、開発ノウハウやメンバーが日々感じていることを発信しています。さらに著者情報を付けることで、リッチメディアで働く「人(仲間)」に関して知ってもらうことができます。

 

相手を本気で想像することが、相手との本気の関係性を創造する   リッチメディア アイディアと情熱で夢を叶える (1) 

 

 

関連記事

・リッチメディアの文化をつくる8つのユニーク社内制度

・リッチメディアの顔「リッチライオン君」をご紹介!

・2016年新卒採用サイトを公開 、「辿り着きたい夢がある」をコンセプトに

 

 

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

21c061bb-8524-4269-80f1-c466ac4fef9c

0SHARE

INFORMATION

15 November 2016

「新規事業の虎」第1回目放送に リッチメディア取締役の木林琢磨が審査員で出演しました。

%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%be%8b

4SHARE

PRESS RELEASE

01 November 2016

「ヘルスケア大学」が専門家監修のもと、『社会保障制度』の情報発信を開始しました

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%a4%a7%e5%85%a8url

0SHARE

PRESS RELEASE

24 September 2016

スキンケア大学より『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が発売となりました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%bf

0SHARE

PRESS RELEASE

20 September 2016

avex×HAIR 【HAIR STYLE CONTEST】の開催が決定しました。

top

0SHARE

INFORMATION

01 September 2016

【メディア掲載】『Grand Style』に人事・片岡のインタビューが掲載されました

暑中見舞い

19SHARE

INFORMATION

03 August 2016

暑中お見舞い申し上げます

HON

103SHARE

PRESS RELEASE

27 July 2016

ヘルスケア大学、日本で3番目に 医療情報基準<HON code>認証を取得 情報の質と信頼性を国際機関が承認 〜記事の監修ドクター が1200名を突破〜

nettyusyo_01_1

7SHARE

PRESS RELEASE

26 July 2016

【スキンケア大学調べ】スキンケア大学、「熱中症」に関するアンケートを実施 熱中症になったことがある人が半数以上に 〜熱中症予防でアンチエイジング〜

image_002

14SHARE

PRESS RELEASE

15 July 2016

【スキンケア大学調べ】3大「夏」風邪、●●を知らない人は、80%以上! 一番検索されるのは、「手足口病×大人」 〜地域別では都市部、検索ピークは7月3週目〜

スキンケア大学

165SHARE

PRESS RELEASE

11 July 2016

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始