NEWS

コーポレートサイトをリニューアル!自社メディア運営のノウハウを活かし、企業サイトのオウンドメディア化を目指す

SHARE SHARE SHARE SHARE

2015年3月24日にコーポレートサイトをリニューアル公開しました。自社の国内最大級のヘルスケア・ビューティーメディア運営で培ったノウハウを活かし、リッチメディアに関する情報を発信し、事業やサービス、及び夢に情熱や志を傾ける代表とメンバーの姿を伝えます。

 20150324_CP siteモックmacbook

 

コーポレートサイトについて

URL: http://www.rich.co.jp/

同社の最大の資産でもある「人(仲間)」を大きな軸として、カルチャーやマインドといった「DNA」 、社内制度やオフィスなどの「環境」、そして各事業やそこで取り扱うサービスといった「モノ」、という4つの切り口からコンテンツを構成しています。

また、「スキンケア大学」「KamiMado」「HAIR」といったヘルスケア・ビューティー領域を主軸にしたメディアサービスの運営ノウハウを活かし、サイト構築、コンテンツ制作およびシステム運用を行い、リッチメディアの魅力を継続的に伝えられるオウンドメディアを目指します。

そして、リッチメディアでは、個人の仕事や生活(ワークログやライフログ)を「可視化」することが、これから先の未来、人々をより豊かにするためのドライビングフォース(原動力)になると考えています。そしてそれを実現するためのプラットフォームである「PBP」の実現を自社サイトから行い、サービスや企業文化のみならず、メンバー個人の仕事の可視化を行っていきます。

 

 

リニューアルポイント

1. トップページの構成変更

トップページに「HOT」と「POPULAR」を配置し、それぞれ更新順と人気順にコンテンツを表示します。そしてカバー写真に「なりたい気持ちは、行動に出る」、「あこがれは現実に」のメッセージを込めています。「アイディアと情熱で夢を叶える」を企業理念に掲げているリッチメディアらしく、組織が目指す夢と個人の夢を、自分たちのもつ「アイディア」(ノウハウや革新性)と「情熱」(熱量や実行力)で両方同時に叶えていこうという想いが込められています。

 コーポレートサイトトップ

 

 2. 操作性の向上

当サイトでは、常にフレッシュな情報を発信しているため、コンテンツの数が増え、多くストックされています。そのため視覚的にコンテンツを選択することができるようなサイト構成、ナビボタンの設置をすることにより、直感的にサイト内を移動し、必要な情報に瞬時に辿り着くことができます。

 

マス選択

 

3. 著者情報の可視化

当サイト上では、代表坂本による「CEO BLOG」からエンジニアによる「TECH BLOG」、さらにメンバーによる「MEMBERS BLOG」のブログコンテンツがあります。経営マネジメントで感じたことや学生に向けたメッセージ、開発ノウハウやメンバーが日々感じていることを発信しています。さらに著者情報を付けることで、リッチメディアで働く「人(仲間)」に関して知ってもらうことができます。

 

相手を本気で想像することが、相手との本気の関係性を創造する   リッチメディア アイディアと情熱で夢を叶える (1) 

 

 

関連記事

・リッチメディアの文化をつくる8つのユニーク社内制度

・リッチメディアの顔「リッチライオン君」をご紹介!

・2016年新卒採用サイトを公開 、「辿り着きたい夢がある」をコンセプトに

 

 

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND