NEWS

「DREAMERS WEST」開催のお知らせ ~夢を叶えるための最短距離は、自分のその一歩を踏み出すこと~

SHARE SHARE SHARE SHARE

2015年2月28日(土)にリッチメディア代表坂本によるトップセッションやワークショップが行われる「DREAMERS WEST」を開催します。

テーマは、「アイディアと情熱で夢を叶える」を企業理念に置くリッチメディアらしく、『夢を叶えるための最短距離は、自分のその一歩を踏み出すこと』となります。

当社独自のプロジェクト「DREAMERS」では、今までは経営者の「夢」について様々なイベントを開催してきましたが、今回は学生のみなさんと一緒に「夢への本気の一歩を踏み出す」人を増やしたいと考えています。

 

150228_dreamers west画像 のコピー

 

【MESSSAGE】

夢を叶えるための最短距離は、自分のその一歩を踏み出すこと。

 

2014年。リッチメディアは、世代を代表する100万人に1人の人材を輩出する『MILLIONTHプロジェクト』、
そして代表坂本のこれまでの軌跡を『書籍』という形にし、双方を通じて、世の中にあるメッセージを投げかけていた。

「夢への本気の一歩を踏み出せ。」

 

世の中が便利になり、生活するうえでは困ることも少なくなった現代社会。
インターネットの普及により、情報化社会となる中で、情報の増加に伴い、選択肢も膨大となった。

“自分には、何が適しているのだろうか。”
“隣の人は、自分とは違うことをしているけれども、自分はこれでいいのだろうか。”

行動をする前に、自分にとって最も良い選択肢は何なのかと、“正解”を探す行為も溢れかえっている。

違和感を強く覚えた。

 

他人のモノサシで自己を意思決定することが、
果たして自分の人生を豊かにしてくれるのだろうか。

“正解”を探して行動しないのではなく、
行動する中で自分の道を“正解”にしていくことこそが
人生を豊かに彩ってくれるのではないだろうか。

 

我々は以下の結論に至った。

「まず、一歩ずつでもいい。行動を起こす人をひとりでも多く増やしたい。」

 

 

【DREAMERSとは】

「アイディアと情熱で夢を叶える」というリッチメディアの理念の下、一人でも多くの人たちに、「夢を叶えるためのヒント」を提供するためにスタートした、リッチメディア独自のプロジェクトです。

http://www.rich.co.jp/dreamers 

 

 

【概要】

■CONTENTS

・TOPセッション

 リッチメディア代表坂本によるトップセッション

・Workshop

Etc…

 

■参加対象者

・2016年卒の大学生・大学院生

・本気で取り組む強い意志を持ったアツい方

・自分の”夢”を持っている方

 

■開催日

2015年2月28日(土)16:00~18:30
※受付 15:30~16:00

 

■会場

キャンパスプラザ京都 第2講義室
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939

※各線京都駅より徒歩5分

 

■持ち物

筆記用具

 

■参加費

無料

 

■服装

私服で構いません

 

■エントリーURL

http://dreamers.doorkeeper.jp/events/20619

 

 

【関連記事】

2016年新卒採用サイトを公開 、「辿り着きたい夢がある」をコンセプトに

【DREAMERS PARTY】「”やった後悔”よりも”やらなかった後悔”の方が痛みが大きい」 – 小笹芳央×坂本幸蔵×麻野耕司

【DREAMERS】「モチベーションは本物の優位性になる」リンクアンドモチベーション 小笹芳央

 

RECOMMEND

File_007

0SHARE

MEMBERS BLOG

09 March 2017

代表・坂本がモデレーターとして登壇【新アド18★プレミアムフェス】

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

1

0SHARE

MEMBERS BLOG

14 February 2017

ネット広告に10年携わっていた私が データ活用で新しいサービスに挑戦する理由

Dr1

15SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

02 February 2017

日経デジタルマーケティングに当社に関する記事が掲載されました。

HAIR1

39SHARE

PRESS RELEASE

30 January 2017

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

1

5SHARE

MEMBERS BLOG

30 January 2017

可能性は実力へと進化する~大手ゲーム会社からベンチャー企業を選んだ僕~

shutterstock_185752139 (1)

0SHARE

MEDIA

23 January 2017

日本テレビ「ZIP!」でスキンケア大学のコラムが紹介されました。