NEWS

【別紙】KDDIと美容サイト「KamiMado(カミマド)」などを運営するリッチメディアとの提携について ~美容院などをタッチポイントとした「ネットとリアルの融合」を促進~

SHARE SHARE SHARE SHARE

■提携内容

1. 「WALLET ポイント」が貯まる

(1)「KamiMado」掲載の通常店舗の場合

ポイント付与対象

ポイント付与率

  • 「KamiMado」サイト上での美容院ネット予約(注1)

予約金額の1%(注2)

  • 「KamiMado」サイト上でネット予約後、来店し

「au WALLET」でお支払いの場合

au WALLET カード:お支払金額200円ごとに1ポイント

au WALLET クレジットカード:お支払金額200円ごとに2ポイント

(注3)

 

 

(2)「KamiMado」掲載のポイントアップ店の場合

「KamiMado」掲載のポイントアップ店については、ネット予約時に「ポイントアップ店」と表示されるほか、専用サイトや、店頭に掲示されているステッカーでご確認いただくことができます。

 

ポイント付与対象

ポイント付与率

  • 「KamiMado」サイト上での美容院ネット予約(注1)

予約金額の1%(注2)

  • 「KamiMado」サイト上でネット予約後、来店し

「au WALLET」でお支払いの場合

au WALLET カード:お支払金額200円ごとに4ポイント

au WALLET クレジットカード:お支払金額200円ごとに5ポイント

(注3)

(注1)付与のタイミングは、予約後来店した月の翌月10日前後となります。

  例)1月10日に、1月15日の施術を予約し、来店 →2月15日前後にポイント付与されます。

(注2)予約時の金額と、実際に支払う金額が異なる場合は、予約時の金額を元に計算されます。

    予約をキャンセルされた場合には、ポイントは付与対象外となります。

(注3)WALLET ポイントは、後日付与となります。最大で2ヵ月程度かかる場合がございます。

 

▼ポイントアップ店確認URL

http://kamimado.viceviza.com/au_wallet/

 

▼「ポイントアップ店」の店頭に掲示されるポイントアップ店ステッカー

aukamimado_sticker_R

 

■利用イメージ

 auwalletkamimado

 

2.「auスマートパス」会員向け特典

 

特典内容

「KamiMado」に掲載されている店舗の施術料金を予約時に1,000円割引(注4)

対象

「KamiMado」サイトから美容院の予約を行った「auスマートパス」会員(注5)

※先着1,000名限定

開始日時

2014年12月18日

(注4)予約後、キャンセルされた場合は次回以降にご利用いただくことはできません。

(注5)ご利用時にau IDログインをご利用いただくことが条件となります。

 

■利用イメージ

 smartpasskamimado_R2

 

■開始日

  2014年12月18日

 

 

■リッチメディアについて

会社名 :株式会社リッチメディア

所在地 :東京都新宿区

代表者 :坂本 幸蔵

設立月 :2010年6月10日

事業内容 :

美容院予約サイト「KamiMado」

KamiMadoロゴ01 のコピー

美容メディア「スキンケア大学」

skincare uni logo 1

ヘアスナップアプリ「HAIR」の運営

HAIR_appicon のコピー

 

URL :http://www.rich.co.jp/company

 

※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

 

 

 

<参考>

 

■au WALLET カード、au WALLET クレジットカードについて

「au WALLET カード」は、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店、衣料品店、アミューズメント施設、ネットショッピングなど世界約3,810万の MasterCard®加盟店 (注1) でのお買い物にご利用いただけ、チャージ式で繰り返しご利用いただけるプリペイド型の新しい電子マネーカードです。

また、「au WALLET クレジットカード」は、au WALLETの新サービスとして、2014年10月28日よりサービスを開始した、国際ブランドVisaに対応した提携クレジットカードです。日々のお買い物や公共料金、auご利用料金のお支払いなどでポイントが効率的に貯まるauユーザのためのおトクなクレジットカードです。

「au WALLET カード」 http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/

「au WALLET クレジットカード」 http://www.kddi-fs.com/function/promotion/

「au WALLET」キャンペーン・特典 http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campaign/

 

■ポイントアップ店について

au WALLETを利用するお客さまがよりおトクにお買い物を楽しめるよう、さまざまなパートナー企業と「ポイントアップ店」の提携を行っています。「ポイントアップ店」で「au WALLET カード」、「au WALLETクレジットカード」をご利用いただくと「WALLET ポイント」が通常店舗よりもおトクに貯まります。(注2)

「ポイントアップ店」は、2014年12月18日現在、25社、約23,000店舗がポイントアップ店となり、今後も順次拡大を予定しています。

ポイントアップ店の詳細についてはこちら(http://point.auone.jp/pointup/)のサイトからご確認ください。

 

■auスマートパスについて

 「auスマートパス」は2012年3月のサービス開始以来、1,140万人以上のお客さまにご利用いただいている国内最大級 (注3) の有料会員制サービスです。月額372円 (税抜) の定額で楽しめる取り放題のアプリやWEBアプリ、セキュリティ対策だけでなく、データバックアップ、端末の修理代金サポート、様々なアーティストや企業との提携による会員特典を提供しています。

「auスマートパス」 http://auone.jp

 

(注1) 参考: Nilson Report 2014年3月号。一部、ご利用いただけない店舗がございます。

(注2)通常店舗の場合: au WALLET カードでお支払の場合: 200円1ポイント、au WALLET クレジットカードでお支払の場合: 200円 2ポイントが貯まります。

(注3)当社調べ

 

 

以 上

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

21c061bb-8524-4269-80f1-c466ac4fef9c

0SHARE

INFORMATION

15 November 2016

「新規事業の虎」第1回目放送に リッチメディア取締役の木林琢磨が審査員で出演しました。

%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%be%8b

4SHARE

PRESS RELEASE

01 November 2016

「ヘルスケア大学」が専門家監修のもと、『社会保障制度』の情報発信を開始しました

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%a4%a7%e5%85%a8url

0SHARE

PRESS RELEASE

24 September 2016

スキンケア大学より『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が発売となりました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%bf

0SHARE

PRESS RELEASE

20 September 2016

avex×HAIR 【HAIR STYLE CONTEST】の開催が決定しました。

top

0SHARE

INFORMATION

01 September 2016

【メディア掲載】『Grand Style』に人事・片岡のインタビューが掲載されました

暑中見舞い

19SHARE

INFORMATION

03 August 2016

暑中お見舞い申し上げます

HON

103SHARE

PRESS RELEASE

27 July 2016

ヘルスケア大学、日本で3番目に 医療情報基準<HON code>認証を取得 情報の質と信頼性を国際機関が承認 〜記事の監修ドクター が1200名を突破〜

nettyusyo_01_1

7SHARE

PRESS RELEASE

26 July 2016

【スキンケア大学調べ】スキンケア大学、「熱中症」に関するアンケートを実施 熱中症になったことがある人が半数以上に 〜熱中症予防でアンチエイジング〜

image_002

14SHARE

PRESS RELEASE

15 July 2016

【スキンケア大学調べ】3大「夏」風邪、●●を知らない人は、80%以上! 一番検索されるのは、「手足口病×大人」 〜地域別では都市部、検索ピークは7月3週目〜

スキンケア大学

165SHARE

PRESS RELEASE

11 July 2016

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始