NEWS

KDDIと美容サイト「KamiMado(カミマド)」などを運営するリッチメディアとの提携について

SHARE SHARE SHARE SHARE

 KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下KDDI)と株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵、以下リッチメディア)は、2014年12月18日より「au WALLET」と「auスマートパス」を通じた業務提携を開始します。

日々のくらしの中で、誰もがリピートして使う、美容院やネイルサロンなどのリアル店舗を新たなタッチポイントとし、市場規模が約1.5兆円(注1)とも言われる美容サービス市場において「ネットとリアルの融合」に向けた取り組みを推進します。

 

 

aukamimado_sticker_R

リッチメディアは全国8,000店舗以上の美容院やネイルサロンなどの店舗を検索・予約でき、多彩な美容コラムを掲載するサイト「KamiMado」や、総勢180名以上の医師が監修する美容メディア「スキンケア大学」、おしゃれに敏感な女の子たちのヘアスタイルスナップSNS「HAIR」などを運営しており、20代~50代の女性を中心に利用者数を伸ばしています。

 

今回の業務提携により、auをご利用のお客さま(注2)が、「KamiMado」を利用して予約(注3)を行うと、予約金額の1%分の「WALLET ポイント」が貯まります。また、「KamiMado」に掲載中の美容院のうち、au WALLETの「ポイントアップ店」では、「au WALLET」でお支払いただくと、決済金額に応じて「WALLET ポイント」が通常店舗よりもおトクに貯まります(注4)。

 

auwalletkamimado

 

さらに、「auスマートパス」会員向けに、「KamiMado」からの予約(注3)時に施術料金が1,000円割引となるキャンペーン(注5)を実施するほか、2014年11月28日からは、「auスマートパス」上で「KamiMado」や「スキンケア大学」サイト内で配信されている美容コラムを掲載しています。

 

smartpasskamimado_R2

 

KDDIは、リッチメディアに対し、2014年7月にグローバル・ブレイン株式会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 百合本 安彦)が運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて、資本提携を行っております。

KDDIとリッチメディアは、今後も両社のサービスを連携させることで、auのお客さまに、より便利でおトクな毎日を過ごしていただけるサービスを提案していきます。

 

詳細については、別紙をご参照ください。

【別紙】KDDIと美容サイト「KamiMado(カミマド)」などを運営するリッチメディアとの提携について

 

(注1)出典:株式会社矢野経済研究所 理美容市場に関する調査2014 (http://www.yano.co.jp/press/press.php/001243)

(注2)au IDの設定、または「au WALLET カード または au WALLET クレジットカード」のお申込みが必要です。

(注3)ネット予約時に限ります。また、一部店舗では電話予約のみの受付となります。

(注4)通常店舗の場合:

  au WALLET カードでお支払の場合: 200円 1ポイント

  au WALLET クレジットカードでお支払の場合: 200円 2ポイントが貯まります。

     一部店舗では「au WALLET」がご利用できない場合があります。

(注5)先着1000名限定。

 

※「KDDI Open Innovation Fund」に関する情報は、下記公式ホームページからもご確認いただけます。

http://www.kddi.com/ventures/koif/

 

 

【本リリースに関する報道機関からのお問い合わせ先】

株式会社リッチメディア 広報担当:劉(りゅう)

E-mail:pr@rich.co.jp

 

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

File_007

0SHARE

MEMBERS BLOG

09 March 2017

代表・坂本がモデレーターとして登壇【新アド18★プレミアムフェス】

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

1

0SHARE

MEMBERS BLOG

14 February 2017

ネット広告に10年携わっていた私が データ活用で新しいサービスに挑戦する理由

Dr1

15SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

02 February 2017

日経デジタルマーケティングに当社に関する記事が掲載されました。

HAIR1

39SHARE

PRESS RELEASE

30 January 2017

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

1

5SHARE

MEMBERS BLOG

30 January 2017

可能性は実力へと進化する~大手ゲーム会社からベンチャー企業を選んだ僕~

shutterstock_185752139 (1)

0SHARE

MEDIA

23 January 2017

日本テレビ「ZIP!」でスキンケア大学のコラムが紹介されました。