NEWS

「スキンケア大学」と「ハダモア」のコラボがスタート ~美肌生活を応援する“学んで知って、肌育キャンペーン”を実施~

SHARE SHARE SHARE SHARE

ヘルスケア領域、ビューティー・サロン領域におけるメディア事業を展開する株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)は、マクセルスマートコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田、代表取締役社長:松岡 建志)が運営するお肌のチェック・判定・アドバイス・履歴データをお届けするアプリケーション「ハダモア」の「スキンケア情報」サービスにて、専門医による肌トラブルのコラムをはじめとしたコンテンツの提供を2014年12月1日から開始いたしました。また今回のコラボレーションにあわせ、「学んで知って、肌育キャンペーン」を開催し、ユーザーの美肌生活を応援します。

 

ハダモアキャンペーンsmall

 

肌トラブルの種類や原因がわかったとしてもその後におこなう具体的な対処法については多くの人が悩んでいるのではないでしょうか?

今回そんなユーザーのために、183名のドクターが所属するスキンケア情報サイト「スキンケア大学」では肌チェックカメラと連動するスマートフォンアプリ「ハダモア」に対して、専門医監修に肌トラブル解決コンテンツを提供いたします。

株式会社リッチメディアでは、「個人」の仕事や生活の可視化がこれから先の未来、人々をより豊かにすると考えており、そのためのプラットフォーム(パーソナルビジネスプラットフォーム)の実現を目指しています。

今回のコラボレーションでは、「ハダモア」によって個人の肌状態が可視化され、個人に最適な解決方法を提供します。

 

また、美容領域で活躍する専門家による美肌に役立つ生活習慣や食事の豆知識といった美容コラムについても、「ハダモア」アプリの「スキンケア情報」から見ることができます。

コンテンツは毎日更新され、美肌に役立つユーザーは「ハダモア」を通じて、自身の肌状態だけでなく、そこに紐づく解決策や新しい情報をチェックすることができるようになります。

スマートフォンアプリ「ハダモア」は肌レンズがなくても無料でサービスを利用することができ、今回の「スキンケア情報」についても無料で利用可能となります。

 

 

「学んで知って、肌育キャンペーン」について

・キャンペーン期間:2014年12月1日(月)~2015年2月2日(月)

・募集人数:先着1,000名様

・特典:

1. 「ミモレ」販売価格と「ハダモア」利用料金のセットで2年間4,000円にて使用可能です。3年目の更新時に1,500円で基本サービスを継続利用いただけます。料金表はWEBをご参照ください。

2. 4週間の肌チェック結果をまとめて肌の状態をお知らせする“肌チェック証明書”をお届けします。

3. 更新しない場合も、「ミモレ」は差し上げます。ただし利用できるサービスが限られます。

http://hadamoreinfo.maxell-sc.co.jp/campaign/campaign201412_01/

 

 

肌チェックサービス「ハダモア」の特長

「ハダモア」は感覚で語られることの多かった肌状態を点数で表すことができるサービスで、スマートフォンのレンズ部に「ミモレ」を装着、肌を接写し、サーバーに送信すると独自のアルゴリズムで分析し、キメ、シミ等6項目を点数で表します。蓄積されたデータからそれぞれに合わせた肌ケアやライフスタイルに関する多彩なアドバイスをお知らせします。

判定にはスタンプ機能もあり、お手入れやスポーツの履歴、今の気分等をシール感覚で貼る事ができます。

*点数は撮影の仕方や場所によって変化します。肌判定履歴でお肌状態を確認していただけます。

 

 

肌レンズ「ミモレ」の特長

1. 隅々まで美しくフラットな画像
2. 専用LED5灯を搭載し、精密な画像の撮影が実現
3. 1回の撮影で2モード画像の連続撮影で使いやすさを実現
4. レンズID認証でデータの管理
5. 女性の使いやすさにこだわった設計デザイン

(「ハダモア」ホームページ:http://hadamoreinfo.maxell-sc.co.jp/

 

 

「スキンケア大学」の特長

1. ドクターをはじめとした”美の専門家”の協力のもと、正しい美容情報を発信

2. シミやしわなどの肌悩みに加え、乾燥肌、脂性肌等の肌タイプ別の正しいスキンケア情報の発信

3. 管理栄養士監修のもと、お肌を内面からつくる正しい食事方法やレシピを紹介

4. 睡眠、運動等のライフスタイルの様々な場面を通じて、健康的なお肌づくりをサポート

5. スキンケア領域で発信してきた情報の信頼性やノウハウをヘルスケア領域でも展開

(「スキンケア大学」ホームページ:http://www.skincare-univ.com/

 

 

rich-pr-bnr1 

■株式会社リッチメディアについて(http://www.rich.co.jp/)

株式会社リッチメディアは『アイディアと情熱で夢を叶える』という理念のもと、『アジアと日本、そして世界を繋げる企業』を目指し、ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業、R&D事業を展開しております。

 

【会社概要】

商号:株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.)

代表取締役社長:坂本 幸蔵

資本金:337,035千円

所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル24階

事業内容:ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業、R&D事業

 

【本リリースに関する報道機関からのお問い合わせ先】

株式会社リッチメディア 広報担当:劉(りゅう)

TEL:03-5338-0238

E-mail:pr@rich.co.jp

 

マクセルスマートコミュニケーションズ株式会社

TEL:03-3515-8480

FAX:03-3515-8368

E-mail:Hadamore-support@maxell.co.jp

 

RECOMMEND

21c061bb-8524-4269-80f1-c466ac4fef9c

0SHARE

INFORMATION

15 November 2016

「新規事業の虎」第1回目放送に リッチメディア取締役の木林琢磨が審査員で出演しました。

%e5%8a%a9%e6%88%90%e9%87%91%e5%88%b6%e5%ba%a6%e8%a8%98%e4%ba%8b%e4%be%8b

4SHARE

PRESS RELEASE

01 November 2016

「ヘルスケア大学」が専門家監修のもと、『社会保障制度』の情報発信を開始しました

%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2%e5%a4%a7%e5%85%a8url

0SHARE

PRESS RELEASE

24 September 2016

スキンケア大学より『BEAUTY DICTIONARY~医師が教える正しいスキンケア大全~』が発売となりました。

%e4%bc%8a%e8%97%a4%e3%82%86%e3%81%bf

0SHARE

PRESS RELEASE

20 September 2016

avex×HAIR 【HAIR STYLE CONTEST】の開催が決定しました。

top

0SHARE

INFORMATION

01 September 2016

【メディア掲載】『Grand Style』に人事・片岡のインタビューが掲載されました

暑中見舞い

19SHARE

INFORMATION

03 August 2016

暑中お見舞い申し上げます

HON

103SHARE

PRESS RELEASE

27 July 2016

ヘルスケア大学、日本で3番目に 医療情報基準<HON code>認証を取得 情報の質と信頼性を国際機関が承認 〜記事の監修ドクター が1200名を突破〜

nettyusyo_01_1

7SHARE

PRESS RELEASE

26 July 2016

【スキンケア大学調べ】スキンケア大学、「熱中症」に関するアンケートを実施 熱中症になったことがある人が半数以上に 〜熱中症予防でアンチエイジング〜

image_002

14SHARE

PRESS RELEASE

15 July 2016

【スキンケア大学調べ】3大「夏」風邪、●●を知らない人は、80%以上! 一番検索されるのは、「手足口病×大人」 〜地域別では都市部、検索ピークは7月3週目〜

スキンケア大学

165SHARE

PRESS RELEASE

11 July 2016

スキンケア大学と資生堂ジャパンが共同でユーザーデータを元にマーケティングを開始