NEWS

2016年新卒採用サイトを公開 、「辿り着きたい夢がある」をコンセプトに

SHARE SHARE SHARE SHARE

ヘルスケア領域、ビューティー・サロン領域におけるメディア事業を展開する株式会社リッチメディア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本 幸蔵)は、2014年11月27日に2016年新卒採用サイト「RICHMEDIA2016 辿り着きたい夢がある」を公開しました。「人(仲間)」にフォーカスし、夢に情熱や志を傾ける代表と社員の姿を伝えます。

 

 

cp_mac

 

 

【2016年新卒採用サイトについて】

 

http://rich.co.jp/recruit2016/

同社の最大の資産でもある「人(仲間) 」を大きな軸として、カルチャーやマインドといった「DNA」 、社内制度やオフィスなどの「環境」、そして各事業やそこで取り扱うサービスといった「モノ」、という4つの切り口から就職活動に取り組んでいる学生を対象として、2016年の新卒採用のサイト「RICHMEDIA2016 辿り着きたい夢がある」を公開しました。

 

 

【当サイトの特徴】

 

1. 採用コピー「辿り着きたい夢がある」

より変化の激しい社会になっていく中で、これからの人材に求められるものは成し遂げたい夢にどれだけ情熱や志を傾けることができるかであると当社は考えており、また辿り着きたい夢に向けて、旗を振り推進してくれる仲間を求めています。そして、その夢を社員全員で一緒に叶えていこうという想いが込められています。

 

2. 代表およびメンバーの「人(仲間)」にフォーカスしたメッセージ

当サイト上では、代表坂本からの学生に向けたメッセージや、メンバーの入社の決め手から成し遂げたい夢、プライベートなことまで公開しています。学生に程近い新卒メンバーから経験豊富なキャリアメンバーまで幅広く紹介することでより、リッチメディアで働く「人(仲間)」に関して知ってもらうことができます。

 

3. 新コンテンツ「CROSS TALK」 を通じて「はたらく」をイメージ

同社採用サイトでは初めての「CROSS TALK」というコンテンツを作りました。同社ではチームワークを重視しており、個人だけにフォーカスするのではなく、チームとしてどのように働いているのかを感じてもらいと考えているためです。社内のチームをいくつかピックアップし、チームメンバーによるトークセッションを行い、収録しています。

 

4. 長期化する就職活動に合わせサイト更新を中長期的に継続

本年よりサマーインターンを含め就職活動の長期化に伴い、リッチメディアでは学生に寄り添っていきたいという想いで中長期的にサイトの更新を継続します。「メンバー紹介」と「CROSS TALK」のコンテンツを毎月増加させ、学生のみなさんがより長く注目し続けるサイトを目指しています。

 

【2016年新卒採用サイトURL】

http://rich.co.jp/recruit2016/

 

 

rich-pr-bnr1 

 

■株式会社リッチメディアについて(http://www.rich.co.jp/)

株式会社リッチメディアは『アイディアと情熱で夢を叶える』という理念のもと、『アジアと日本、そして世界を繋げる企業』を目指し、ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業、R&D事業を展開しております。

 

【会社概要】

商号:株式会社リッチメディア(英文表記:Rich Media Co., Ltd.)

代表取締役社長:坂本 幸蔵

資本金:337,035千円

所在地:東京都新宿区西新宿七丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル24階

事業内容:ヘルスケア事業、ビューティー・サロン事業、グローバル事業、R&D事業

 

【本リリースに関する報道機関からのお問い合わせ先】

株式会社リッチメディア 広報担当:劉(りゅう)

TEL:03-5338-0238

E-mail:pr@rich.co.jp

 

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND

File_007

0SHARE

MEMBERS BLOG

09 March 2017

代表・坂本がモデレーターとして登壇【新アド18★プレミアムフェス】

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

1

0SHARE

MEMBERS BLOG

14 February 2017

ネット広告に10年携わっていた私が データ活用で新しいサービスに挑戦する理由

Dr1

15SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

02 February 2017

日経デジタルマーケティングに当社に関する記事が掲載されました。

HAIR1

39SHARE

PRESS RELEASE

30 January 2017

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

1

5SHARE

MEMBERS BLOG

30 January 2017

可能性は実力へと進化する~大手ゲーム会社からベンチャー企業を選んだ僕~

shutterstock_185752139 (1)

0SHARE

MEDIA

23 January 2017

日本テレビ「ZIP!」でスキンケア大学のコラムが紹介されました。