コラム

【ワンダーフォーゲル部 活動報告】景信山~陣馬山縦走の巻

2016-11-25

RM STAFF

WRITER:

RM STAFF

みなさん、こんにちは!
リッチメディアワンダーフォーゲル部 ひよっこメンバーAnnaです。
先日、実は2回目のワンダーフォーゲル部活動がありましたので、ご報告します!

ワンダーフォーゲル部は、社員の健康促進と笑顔♡のために作られた部活です。(たぶん)
リッチメディアでは、部活動制度があり、公認部活になると、活動に対して会社から補助をもらうことができます。

今回の目標は、こちら!!◆景信山~陣馬山

景信山(727m、かげのぶやま)から陣馬山(857m、じんばさん)まで、
奥高尾の緩やかな尾根を5時間ほど歩く、快適な山歩きです。
初心者の私でも、登山用の靴さえ履いていけば行って帰ってこられる山でした!
あとは気力ね。体力はないから、気力が大事!

まずは高尾駅に8:30に集合!
土曜日の開催だったため、前日飲みすぎて来られないメンバーも・・・(笑)

バスに乗って登山口付近のバス停まで。
バス停から登山口までは舗装された道ですが、すでに坂道・・・

でもまだまだみんな元気いっぱいです\(^o^)/

まずは景信山まで1時間弱ひたすら登ります。
初心者の私にはちょっときつい坂道も、部長のYuriさんはじめ、メンバーが明るく面白く励ましてくれました(^O^)/

あっという間に頂上に到着!!

ここでちょっと休憩。
名物のなめこ汁をみんなで食べました!

なめこには、免疫力UPの効能があるんですね~(スキンケア大学より)
山頂はとっても寒かったのであったまる~~♡

さくっと休んだら・・・

陣馬山目指して再び登山開始!!

1時間半弱ひたすら歩いて明王峠でお昼ごはん(^_^)

ここまで来ると寒さと疲れと空腹で、カップラーメンがめちゃめちゃうまい♥♥
カップヌー◯ル最強かよ!!!!

お昼を済ませたら、あとは陣馬山の頂上目指すのみ!
ただただ歩きつづけます。もくもくもくもく。。。

初心者の私は口数が少なくなり、メンバーについていくのが精一杯。
運動不足な自分がうらめしい。。。

途中の休憩ではこんな感じ・・・写真撮られてるよ!!笑

でもね、どんなに遠い困難な道のりでも、、、
ひたすら歩けば山頂に到着するのです!!(当たり前)

陣馬山頂上到着~~!!!\(^o^)/

陣馬山で休憩後、下山開始。

そうです。
山に登るということは、必ず下らなければならないのです。

下りがまたきつかった・・・
写真など撮る余裕もなく、ただただ急な傾斜を下るのみ。
(部長のYuriさんはとても余裕だったけど。。。)

下ること1時間(たぶん)!!
ヒザはガクガク、その頃には肩も腹筋もお尻も痛くなって、もうヘトヘト。
山から道路に下りてきたときの感動ときたら!

感動しつつも、あっという間に暗くなるので、急いでバス停へ。
バスに揺られて高尾駅に無事帰還。

そして今夜のメインイベント(?)
疲れた身体を癒すため、私たちは八王子の街で肉を食らうのでした。。。笑
そんなこんなで、ひよっこAnnaの初めての登山は無事終了。

次回はどこに登るのか、とっても楽しみです\(^o^)/

(部長お手柔らかに!)