コラム

データで繋ぐメディアサービス

2015-04-30

坂本 幸蔵

WRITER:

坂本 幸蔵

前回より引き続き事業の事をエントリーしていきたいと思います。

 

メディアとして成長していると同時にクライアント様(広告主様)に提供サービスを強化してきましたが、

今後も力をいれていきたいのがアドテクノロジーを活用したサービスです。

 

これまでの従来型のimpやPVを指標とした広告ももちろん重要だと思いますが、

 

インフィードやネイティブアドなどの新しい広告手法データマネジメントを活用したDMPサービスを強化しています。

 

スキンケア大学~お肌の正しい知識を医師が解説します~

 

クライアント様のデータとスキンケア大学含め当社のデータを活用し

マネジメントしプロモーションを実施する。

 

自社でオウンドメディアを活用しデータを取得する流れもあるのですが、

時間がかかる事や大きなマーケットを取りづらいため当社のメディアと連携し見込み顧客へのアプローチを効率化する。

 

上記を実施、検証を繰り返しているのですが、

滞在時間やCTRの向上が見られ、ご評価もいただくようになりました。

 

新しいサービスをどんどん構築していきたいと思います。

 

2015-04-23 宣伝会議03

 

http://www.sendenkaigi.com/event/fout_dmp/

 

つい最近もセミナーに参加させていただきました。

こういった活動をどんどん実施していきたいと思います。

 

 

【関連記事】

リッチメディア、カネボウ化粧品とフリークアウトとDMP連携に関するセミナーを4月23日に実施

新しいサービスの成長

お肌のあらゆる悩みを解決に導く「スキンケア大学」ってどんなメディア?