BLOG

リッチメディアの顔「リッチライオン君」をご紹介!

SHARE SHARE SHARE SHARE

皆さま、こんにちは。コーポレートサイト編集部です。

 

10974191_1040381085988481_9106596434260019183_o

 

 

2015年もすでに2か月が過ぎましたね。3月を迎え、目の前に迫るイベントはホワイトデイですが…

今年のバレンタインは、リッチメディア女性メンバーみんなで「リッチライオン君」のケーキとチョコレートを男性メンバーにプレゼントしました!

男性陣からのお返しが楽しみです!笑

 

10982426_1040382302655026_472630779867107518_o

 

 

しかし、「リッチライオン君」という名前を初めて聞いたという方がいらっしゃるかもしれません。

本日はこの「リッチライオン君」を、創業メンバーである島崎より、皆さまにご紹介したいと思います!

 

_MG_0054

 

 

二本足?いいえ、リッチメディアのRです

 

リッチメディアのロゴである「リッチライオン君」、

二本足で立っているようにも見えますが、よく見てみると、『R』の文字の形をしていますよね!

 

 

IMG_2859

 

これは、紛れもなくリッチメディア(Rich Media)の『R』なんです!

 

 

なぜライオン?百獣の王に込められた想い

 

なぜリッチメディアのロゴをライオンで表現しているのでしょうか?

 

 shutterstock_128702204 (1)

 

ライオンは動物界においては、「百獣の王」また「獅子王」とも呼ばれ、君臨する存在。

 

リッチメディアが参入するどの領域、業界においても、力強く

1番になっていく

リードしていく

という想いが込められています。

 

 

 

実は、あの人に似てる!!!

 

よく見てみると、、、、

リッチメディア代表 坂本に、似てませんか?

 

PicMonkey Collage

 

そんなことが、会社内では言われています。

言われてみると、、、確かに?そんな気もしますね。

 

 

最後に

 

ということで、今回は、見たことがあるけど実はよく知らない人が多い、リッチメディアの顔である「リッチライオン君」を紹介いたしました。

 

 IMG_2863

 

会社のロゴは、会社の顔でもあり、

ある調査によると、実は、ロゴによって会社が「記憶に残る」と答えた人は、100人中97人もいるそうです!

ロゴを見て社名を想起する人が多いということですね。ロゴの重要性がうかがえます。

 

 

皆さんの会社のロゴや学校の校章などにも、きっと込められた想いがあると思います。

原点に立ち返る意味でも、一度ロゴに込められた想いを考えてみてはいかがでしょうか?

 

横組み_背景透過 (署名用)

 

 

関連記事

チームが一体化する!リッチメディア社内で使われる共通言語10選

リッチメディアの文化をつくる8つのユニーク社内制度

2016年新卒採用サイトを公開、「辿り着きたい夢がある」をコンセプトに

 

 

WRITER

Shimasaki1

Shima

ヘルスケア事業部

Shimasaki1

RECOMMEND