BLOG

リッチメディアの行動指針「Passage」の理解

SHARE SHARE SHARE SHARE

みなさん、こんにちは。取締役のKibaです。

 

当社には行動指針「Richmedia Passage」なるものがあります。

Passageとは Passion(情熱)+Message(メッセージ)を掛け算した造語です。

 

passage2


Design the future」 未来を想像し、創造する

Rely on yourself」 誰かがやるのではなく自分がやる

Express yourself」 遠慮のない対話、配慮のある行動

Act speedy, Adapt speedy」 スピード×失敗×変化対応

Make a result」 成果をあげることが未来を創る

 

頭文字で「DREAM」という言葉になっている、非常に素敵な行動指針であると手前味噌ながら思います。

 

パッセージは社員のためだけの行動指針なの?


入社した時すごく素敵な言葉なので、何度も経営者に理由や背景を伺いました。

話を聞いてみると、本当に経営としての想いが詰まった素敵な行動指針だと感動し、信じて進むには非常によい行動指針だなと思ったことを今も忘れません。

よく、一緒に働くメンバーから「Passageは社員がそうなるってことですよね?」と尋ねられます。

行動するのは私たちではあるものの、その先にあるのは当社に関わるすべてのステークホルダーに向けたものであることを社内外共にご理解いただきたいと思います。

 

Design the future:未来を想像し、創造する

 Design the Future

 

上記のガイドがつけられているように、社員がそうすればよいというものではなく、

当社とかかわるクライアントが想像できなかった未来を私たちが想像して創造する、当社のサービスを利用しているユーザーが自分で想像できなかった未来を私たちが創造するという事も含んでいます。

 

Make a Result:成果をあげることが未来を創る

 

Make a Result

 

当社の社員は関係するステークホルダーと協働し、成果を上げることで、クライアント、ユーザー、株主、地域社会、サプライヤーに対して価値貢献できる未来を創るという意図があります。

 

以上のように、すべてに対して、全方位的に価値を提供することができて、初めて法人として行動指針が守られるのだと思います。

この会社を法人としてもっともっと大きく成長させたいと私自身強く思っていますし、そう信じれる仲間をひとりでも多く増やしたいと切に願います。

 

 一緒にクライアントの夢を叶える「営業」募集中!

 

20150901_仲間募集KV

 

関連記事

 

あなたの仕事の価値はおいくら?取替えのきかないヒトになるために

仕事で結果を出すために必要な5つのこと

「自分の幸せ」に向き合うための目標設定の方法

 

WRITER

kibayashi1

Kiba

セールス本部

kibayashi1

RECOMMEND

伊藤ゆみヘアカット前後

1SHARE

PRESS RELEASE

18 April 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexと共同開催のヘアコンテスト 最終審査結果発表
~グランプリはヘアサロン「Un ami」のHIRAさんに決定し、ヘアカット・撮影を実施!~

HU-logo_543x130

0SHARE

INFORMATION

17 April 2017

弊社運営サイトの医師監修について

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

05 April 2017

財経新聞に当社に関する記事が掲載されました。

ヘルスケア大学

16SHARE

PRESS RELEASE

31 March 2017


美容・健康情報サイト『スキンケア大学』『ヘルスケア大学』『メンズスキンケア大学』 参画の医師数が4,000名を突破

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

Dr1

21SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

02 February 2017

日経デジタルマーケティングに当社に関する記事が掲載されました。

HAIR1

39SHARE

PRESS RELEASE

30 January 2017

ヘアカタログアプリ『HAIR』をリニューアル。お気に入りがより見つけやすく。

伊藤ゆみヘアカット前後

1SHARE

PRESS RELEASE

18 April 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexと共同開催のヘアコンテスト 最終審査結果発表
~グランプリはヘアサロン「Un ami」のHIRAさんに決定し、ヘアカット・撮影を実施!~

HU-logo_543x130

0SHARE

INFORMATION

17 April 2017

弊社運営サイトの医師監修について

PReyecatch

0SHARE

MEDIA

05 April 2017

財経新聞に当社に関する記事が掲載されました。

ヘルスケア大学

16SHARE

PRESS RELEASE

31 March 2017


美容・健康情報サイト『スキンケア大学』『ヘルスケア大学』『メンズスキンケア大学』 参画の医師数が4,000名を突破

File_007

0SHARE

MEMBERS BLOG

09 March 2017

代表・坂本がモデレーターとして登壇【新アド18★プレミアムフェス】

HAIR STYLE CONTEST 一次審査通過作品

22SHARE

PRESS RELEASE

08 March 2017

ヘアスタイル情報アプリ『HAIR』、avexとヘアコンテストを共同開催 ユーザーの一般投票開始
~一次審査通過15作品中、上位4作品が最終表彰対象に~

HU-logo_543x130

8SHARE

PRESS RELEASE

03 March 2017

『ヘルスケア大学』、 耳の日にちなみ、
「耳に関する記事」 アクセスランキングを発表
~注目はトップ10の6割がおたふく風邪(流行性耳下腺炎)~

2回Meetup

0SHARE

INFORMATION

21 February 2017

”Meetup”オンラインとオフラインでマーケターが抱えるジレンマとは?

1

0SHARE

MEMBERS BLOG

14 February 2017

ネット広告に10年携わっていた私が データ活用で新しいサービスに挑戦する理由

Dr1

21SHARE

PRESS RELEASE

07 February 2017

「スキンケア大学」「ヘルスケア大学」
参画の医師数が3,000名を突破