BLOG

リッチメディアが提案する新たな世界観「PBP」のイメージムービー、本日公開!

SHARE SHARE SHARE SHARE

 

リッチメディアが提案する新たな世界観のイメージムービー、

『Personal Benefit Platform』を本日公開しました!

リッチメディアが描く『Personal Benefit Platform』とは?

 

これまでお店や組織といった「ハコ」、もしくは製品やサービスといった「モノ」、それらと「人」が繋がるプラットフォームは多く存在しました。

 

しかしこれからの時代、仕事やライフスタイルを通じて「人」と「人」が直接繋がるプラットフォームこそが、人々をより豊かにしていくとリッチメディアは考えております。

 

そしてそれをパーソナルベネフィットプラットフォームと呼ぶことにしました。

 

今回の映像では、様々な仕事やライフスタイルを送る人々がパーソナルベネフィットプラットフォームによってどのようになっていくのか、

そして我々リッチメディアが求める豊かさについてメンバーのコメントも収録されております。

 

 

 

パーソナルベネフィットプラットフォームの描く世界観

 

人は、人と出会う。

 

街で。道で。カフェで。公園で。

 

自分では意識していなくても、

この出会いが幸せなものか?そうでないものか?

心の中で計っている。

 

それが幸福なものだと、

心は突然、熱を発し始める

 

スタイリストと、そのファンとなった女性との出会い。

これは、リッチメディアが目指す世界の一例に過ぎない。

 

出会いとは。

信頼できるドクターとの出会い。

 

生活を潤す、フラワーアレンジメントを作ってくれる、

お花屋さんとの出会い。

 

心を満たす料理で出迎えてくれる、

シェフとの出会い。

 

人と人が出会う時代へと変化するだろう。

 

場所が良いから、行く。

 

モノが良いから、買う。

 

情報の洪水の中から必死に取捨選択した答えは、

人生を豊かにしてくれるだろうか?

 

rich

 

我々は別の世界を提案したい。

 

これまでの単純な消費活動の時代から、

今や誰もが個人を発信し、人と人が繋がり始めた。

 

サービスを生み出す「人」の仕事や、

生活を可視化する事が、

人と人の結びつきを強くする。

その出会いの創造が

人生を豊かにするきっかけになると、強く確信している。

 

豊かな人生の定義は、人によって様々だ。

そのような、多様な価値観と価値観が繋がれば、

人と人が織りなす生活や、ライフイベントが豊かになる。

その豊かさに、今よりも少し、

人生が幸せだと感じる人を増やしたい。

 

世界の人と人が、それぞれに自由な形で繋がる世界。

その実現こそが、リッチメディアの使命だ。

 

 

リッチメディアでは、個人の仕事や生活(ワークログやライフログ)を「可視化」することが、

これから先の未来、人々をより豊かにするためのドライビングフォース(原動力)になると考えています。

 

そしてそれを実現するためのプラットフォームがパーソナル・ベネフィット・プラットフォーム(PBP)です。

 

 

関連記事

ヘアスナップSNS「HAIR」、「NYLON JAPAN」とコンテストを共同開催 ~新しい形のヘアスタイリストコンテストにより、パーソナルクリエイティブを集約~

【メディア掲載】『日経MJ』5月4・6日合併号に掲載されました

・【メディア掲載】「WWD Beauty」〜ヘアサロンのSNS活用術特集〜に掲載されました

ヘアスナップで交流しよう!新たなコミュニケーションの形をつくる『HAIR』

WRITER

Ryu

Ryu

広報

Ryu

RECOMMEND