BLOG

変化に対する受容性

SHARE SHARE SHARE SHARE

Lion

 

このGW久々にゆっくりさせて頂いたのですが、
未来のことを考える良いきっかけになりました。

なぜ、自分がこの会社をつくったのか?
これから、どうなっていきたいのか?
何を大事にしていくのか?
何を生み出していきたいのか?

あれこれ色々考えたのですが、
すごくシンプルにまとまりました。

「できないと思われている事に常にチャレンジし
未だみた事もないものを創造する。
1日1日を一生懸命に仲間と共に
人生の記録にも記憶にも残るようにしていく。」

もちろん、簡単な事ではない日もあるでしょう。
苦しい、辛い、といった感情もあると思いますが
それらを受け入れ変化し成長し続けていく。

市場の変化は常に生じるものであり
その変化に対して受容性が高い組織は
今後の社会でも優位性の強い組織になるのだと思います。

おおよそ2ヶ月先には5期が終了し
6期目がスタートする事もあり
第2創業のはじまりだと思ってます。

常に変化する市場に対して
変化を受け入れ、楽しめる組織。

もちろん、これまでの過程も大事にしながら
自分達で変える事ができる未来に目を向けていきたいと思います。

 

関連記事

なぜ初任給を今でも手渡しをしているのか?

恩を返すのではなく、恩を送ることで人や組織は成長する

自分たちが創ったサービスが使われているという誇り

WRITER

sakamoto

Sakamoto

CEO

sakamoto

RECOMMEND